King&Prince First Concert 2018

2018年のツアーについて。
2018年9月のメモ(ひぇ〜)のコピペです。
 
 
↓↓↓
 

 

この日を心待ちにしていました。

King&Prince はじめてのコンサートツアー。

 

オリジナルのoverture、メンバー紹介映像、King&Princeのために作られたセット、衣装…。

何もかもが彼らのために作られた空間。

 

セットリストもぼんやりと、どの先輩曲を使わせてもらうのかな?とかYOU WANTED!を1番の盛り上がりで使うのかな?と想像していたのですが…

まず最初の3曲でリリースしている曲をすべて披露し新曲をたくさん作っていただいて!

初日は先輩曲なのかオリジナルの曲なのかわからないところもあり戸惑いました(笑)

後で確認してみるとほとんどがオリジナル曲だったので、驚きました。

そして、デビューしたてのグループとは思えないくらいの完成度の高いライブに感動しました。

 

いつの公演かは不明ですが、とっても笑ったやり取りがありまして…

 

岩橋くん「6人と大きいステージでやる夢を見た😊」

岸くん「何年何月何日地球が何回まわったとき??!??」

 

久々にそのフレーズを聞いて笑いました。初代リーダーが小学生すぎる(笑)

しかし、歌声は美しく踊りはひとつひとつのフリを丁寧に踊っていて、花道を全力疾走してファンのうちわにも応えてMCも積極的に発言して…岸くんは最高のアイドルでした。

 

紫耀くんのダンスは遠くで見ても近くで見てもダイナミックでステージに映える映える!!

海人くんは、デビューする前はファンレターとかでみんなに支えられてきたけど、これからはみんなを支えられる存在になりたいと言っていて、感動しました。

永瀬くんは本当にMCを頑張ってくれていて、記者会見の時も喋りつつ周りに気を配ってくれていて優等生でした。

スタトロで会場を周るとき「みんなええ顔してんな〜〜マァ俺には敵わんけどな」と言っててナルシスト具合が最高でした(笑)好き

ライブで驚いたのが、神くんと永瀬くんの歌のうまさ!

テレビで聴いてきた歌声と違いました。

みんな歌が上手いし、ポテンシャルの高さ半端ないなと改めて思いました。

岩橋くんがまともにこっち側を見てくれたのはほんの一瞬でしたが、その時の客席を見る目が本当に慈悲深くて感動しましたした…聖母…。

丁寧に客席を見て、ひとつひとつうちわに応えようとしている姿を見て、ファンのことをいちばんに考えてるっていう言葉は嘘じゃないなと思いました。

 

8月11日の横アリ公演では岸くんの発言をメモしていまして…

 

・今まで見た中で一番綺麗だった長野の星空より今日のペンライトがきれい

・今までも大きい会場でステージに立ったけど先輩の後ろだった。今は一番前で自分の立ち位置がある

・自分のサイズで衣装をもらえてありがたい

 

この発言たちにとても感動しました。

また、レポを拝見していると、最後の挨拶では毎公演少しずつ違うことをおっしゃっていて、そこにも感動しました。

 

(メモ終わり)

↑↑↑

 

 

振り返ってみれば、過去(ジュニア時代)を振り替える公演というよりは、未来を見据えた公演だったなあと思います。もちろんジュニア時代のオリジナル曲も披露してくださって"今までありがとう。これからもよろしくね"…と伝えてくれた様な…。

今思い出しても本当に完成度の高い良い公演だったなあ

King&Princeすごいや…